2009-08-17から1日間の記事一覧

その他の競技:ベルリン世界陸上

女子400m、予選、準決勝とみたけど、アメリカのサンヤ・リチャーズがちょっと抜けてるかなあ。馴染みがあるからそう思いたいのかもしれないけど。サブトラックから小谷実可子さんが伝えた、「彼女はチームメイトにもすごく人気があるらしく、『サンヤみ…

男女砲丸投げ決勝:ベルリン世界陸上

砲丸投げ決勝、男女ともに面白かった! この競技、毎回盛り上がるよね〜。男子は「さっき、山から降りてきました。いつもは熊と練習してます」みたいな、どちらかというと素朴でかわいい感じの選手が多くない? ブラマヨ小杉さんをもっと太くしたみたいな。…

織田さん@ベルリン世界陸上

ところどころ(どこ?)で言われてるとおり、2日目までを見る限り、織田さんのテンションは前回までと比べるとだいぶ低い。もちろんゴキゲンだし、相変わらずいろんな競技、いろんな選手に目配りしてるけど、この調子じゃ、「地球に生まれてよかったーーー…

女子10,000m決勝:ベルリン世界陸上

女子10,000m決勝。といっても予選はない。日本からの出場は、福士加代子、中村友梨香、佐伯由香里の3選手。明け方近くの中継だったのでDVDに録って見ていると、夫が「途中は飛ばしたら?」なんて言う。とーんでもない! エチオピア・ケニア勢が圧倒的に…

男子100m準決勝・決勝!:ベルリン世界陸上 

やはり男子100mのことから書かねばなるまい。ウサイン・ボルト君ときたら、サブトラックでの練習パートナー・ベイリー選手(決勝4位)との楽しげなウォーミングアップの様子といい(織田さんいわく、『やんちゃなギャング映画みたいですね〜』)、「On …

夏休み中

●8月16日(日) 起床11時。前日は深夜2時まで世界陸上を見ていた。掃除、床の水拭きも。昼ごはんは青じそと梅肉たっぷりのチャーハン。午後、本棚が届く! 単独で選んだのは夫です。私の本がそこらじゅうにあふれてるのに見かねて買ったらしい。おきー…