霜月の二 / 松本さんインタビュー

●11月某日: N事務所出勤。調べもの。松本さんのインタビューを公開。人生経験が豊富な人って本当にいるもので、興味深いお話でした。ちひろちゃんが撮った写真もイイ!

「えーと、どこから話しましょうか‥‥。とりあえず僕、高校に入ったものの、ゴールデンウィークにやめまして」
「ピザ作ったり焼き肉屋さんで働いたり、18歳になるとすぐ車の免許を取って、酒屋とかトラックの運転手とか‥‥とにかくいろんなバイトしましたね。父親の塗装業の手伝いもしたし、家一軒分の電気の配線もできます」

 

note.com


午後、小学校で個人面談。今年はコロナで家庭訪問がなかったのでその代わりというか。先生が息子をどのように見ているか、先生の考え方や学校(教育委)の方向性の一端がわかる。

10才、仰向けの両足を持ち上げて引きずるとキャッキャいって喜んでます。

夜ごはんはとんかつ、お味噌汁、ブロッコリー、おでんのこんにゃくとか。