睦月の七

●1月某日: 朝からはりきって里芋の下ごしらえをして料理してから、ゆうべ夫も似たような里芋料理を作っていたことが判明。私が確認しないのが悪いのだがw そんなわけで、夜ごはんは豚バラと里芋のにこみ、白菜とベーコンのスープ、白花豆煮(Tさんにもらった。すごく美味しい!)、ほうれん草。
 
N事務所出勤。小学校の「昼休み読み聞かせ会」に行きたかったけどあきらめ‥‥。サクが即興で描くマンガ、1ページだけだがコマ割りとか効果戦とか塗りこみとか、やたらちゃんとしてるw 忙しいのに「潜在能力テスト」に向井理が出てる~~~
 
●1月某日: G事務所解放デー。後藤さん始め、いろんな人が来ててよかった。久しぶりに会う人も。0歳と1歳の赤ちゃんが3人! 近所のドーナツ仕入れていこうとおもったのにお休みだった~。すんごい細かいシール貼りを手伝ったり。
 
師走に取材を受けた、「子ども連れでの議会傍聴」について、記事が掲載される。記者さんからも連絡が来る。ちょうどG事務所でみんなで見て「ニーズ無い、の声も」という見出しにざわついたw
 
夜ごはんは鶏と野菜の焼きそば、ほうれんそう、スープ。鶏を細かく刻んでるときに指をちょっと切った。しくしく。
 
●1月某日: N事務所出勤。アミカスに研修室の予約に行くと、一昨年「ママじゃな」ワークショップでお会いしたHさんとばったり再会。覚えていてくれてありがとうございます。近況話す。夕方、夫が急きょ飲み会になったのがきっかけで夕食づくりのモチベーションが下がり(いつもそんなに高いわけではない)あるもので…。里芋と豚バラ煮、みそ汁、ブロッコリーなど。
 
体育で、グループにわかれて好きな曲を選び、ダンスを創作しているサク。楽しいらしく、振り付けを見せてくれるだけでなく、一生懸命ノートに書いていた。