弥生の十二

●3月某日: 通常の保育は今日が最後。といっても、すでに午前保育です。淋しい・・・。そして登園からお迎えまでの時間が短くてつらい・・・w 

お母さん劇団「どんぐり座」の座長を一年間つとめてくれたママ友(年中さんのママ)に、年長クラスの劇団メンバーからお花を送ることにして、私がとりまとめて花屋さんに頼んどいて持って行ったら、なんと彼女が所用のためお迎えに姿を現さずw リサーチ不足でしたww あとから会うという年中クラスのママに託してきましたww 

午後、美容室を予約してた。卒園式の前日というギリギリになってしかいかないのが私ですw 仲良しの子にサクが選んだ誕生日プレゼント(スーパーで買ったお菓子w)を渡して、本屋に行って絵本を1冊買って、美容室に行く。サクは髪は切らないけど、並んでシャンプーしてもらった。

いつもはバーバー・タロー(お父さんによるカット@風呂場)か床屋さんで散髪しているサク、初めての美容室にいたく感動したようで、その場ではおとなしく神妙にしていたけれど、お店を出るやいなや、「おかあさん、あんないいとこ いってたんだな! すげーひろいし、きれいやし、シャンプーいいにおいやし!」と興奮気味に喋り続けていた。

夜ごはんは、海老とほうれん草のパスタ、キャベツとにんじんとブロッコリーのゴママヨサラダなど。ビール、赤ワイン。一週間の疲れを癒し明日に備えて早寝するという心がけの良さを見せる夫を尻目に、わたくしは夜更かし。明日で卒園しちゃうのねえ・・・という感慨で胸がいっぱいで落ち着かないってのもあるし、それで見始めた『スイッチインタビュー』西川美和×水野良樹の回が面白すぎたってのもあるし。