「Life is mine」 vol.34 菊池桃子が語る「子どもは親とは別の時代を生きるんだよ」って話 

シェアするの忘れてました。

先月、「福岡県私立幼稚園振興大会@ホテル日航福岡」に出席してきました。
桃子めあてで。

与党の議員の皆さんが来賓としてご列席で、「いつも先生方(幼稚園のじゃなくて、議員の先生方ね!)にはお世話になってます」とか、「あさっての補欠選挙では誰それをヨロシクお願いしますね」とか露骨な話が司会者からも壇上でもなされる会で、びっくりだったんですけども。

菊池桃子の記念講演は、与党に擦り寄る様子もなく、幼児期や児童期の母親たちにウケのいい話を、という感じもなく、
「この人、ガチで伝えたいことあるんだな」
って感じがビンビン伝わってきて、よかったですよ。

芸能人が政治的・社会的発言をすると、どうしても穿った目で見られる部分あるけど、
「何を言っているか」「どういう行動してるか」
をフラットに見ていきたいなーと思います。

そして芸能人と直接同じ場にいるっていうのは、やっぱりミーハー心を刺激されますな('ω'*)

lifeismine.me