【“ママじゃない私” ポートレート  更新情報】

人生には時に、思いがけない展開があります。
そんなとき、流されるのではなく、「私はここで生きている」と地に足をつけて、日々を楽しめる力は本当に大切。

自分の思うままにチャレンジしていた学生時代から一変、若くしてママになり、転勤生活を送っている“のでぃかさん”のお話を聞いて、あらためてそう思いました。そして、そんな力は、きっと子ども時代から育まれてきたのだろうな、と。

ただ、そんなふうに日々を楽しんでいるのでぃかさんでも、「なにか足りない」と感じる時もある。うん。人間ってそういうものだよね、って思います。

綺麗にまとまったものではなく、そういう「枝葉」の部分が面白くて愛おしくて、私はインタビューをやってる気がします。

1枚目の、どこかヌーディーな感じのするポートレートがとても好きです。

 

http://mamajanaiwatashi.hatenablog.com/entry/2015/10/21/152551