全日本実業団女子駅伝

昼ごはんをいただきながら、ちょいちょいテレビで見ていた。福士さん絶好調だったぞなー。ほかにも、渋井さん、尾崎さん、中村さん、赤羽さん、佐伯さん、太平さん、堀江さんなど、さすが女子駅伝の最高峰だけあってそうそうたるメンバーだった。初めて見たけど、これは見ごたえある! 割ともつれた争いで、駅伝の面白さがあったレースだったのでは。

優勝は三井住友海上。土佐さんが産休に入ったのなんて何のその、層が厚いんでしょうね。続く天満屋、ワコール、第一生命、資生堂はさすが伝統の強豪ぞろいって感じなんだけど、その後続が「しまむら」や「ヤマダ電機」だったことには、無知にしてだいぶびっくりしてしまった。今や陸上界ってそうなってるんですか!! てか、リクルートとか積水化学とかは、もう陸上部やってないの?