片手間ハンバーグ

夜ごはんはハンバーグと昨日の残りあれこれ。ハンバーグを作ると、夫はたいそう喜び、決まって「平日によくこんなの作る気になったね〜」と感嘆してくれるが、ハンバーグってそんなに面倒だろうか? 工程も少ないし、それほどの手間でもないと思うのだが。我が家はいつも豚ミンチの買い置きしかしていないので、今度は合いびき肉で作ってみようと思う。きっともっと美味しくできるはずだ。

と、かなりブスな顔で書いている今。眠い。眠すぎる。目がつぶれてきている。顔の筋肉という筋肉がゆるんでいる気がする。一般に、12週程度でつわりは快方に向かうというが、この睡魔もそのころにはおさまってくれるだろうか。できればもうちょっと、こう、はつらつと生活したいものだ。