『BOSS』第3話

帰ると、夫が「BOSS」の最後のいいところあたりを見てた。
見ざる聞かざる状態で、台所でタローカレーを、美味しく、有難く食べる。
終わったところで、録画を見始める。CMカットで、ちゃちゃっと。
今日もおもしろかった。酒井若菜、やっぱりいいわー。
「玉鉄さんに竹之内、かっこいいわー、みぞばたくんも戸田えりかさんもかわいい。あまみん、男前ないいオンナだわー」
眼福眼福、と唱えながら見るのも楽しいものだが、
このドラマって、いろいろツッコミどころはあるけど

(てか、つっこみどころのなないドラマなんてありえない。ドラマだから)
私みたいに単純な視聴者にとってみれば、
「あー、明日もがんばろう」
って素直に思えたりするんよね。

そういうドラマはやっぱりいいよね。娯楽なんだから。
お父さんにとっての「水戸黄門」、あるいは「暴れん坊将軍」的に。
華麗にきめちゃってくれればいいの。
せめて、ドラマの世界くらい。