長月の十一 / 佐崎さんインタビュー

●9月某日: 肌寒い朝、サクを学校に送り出して20分ほどウォーキング。インタビュー原稿、ひと段落。いろんな人に連絡事項いろいろ。夕方、サクのスイミングの昇級テストの日だったが、基本的に気を抜いているので見逃す…(合格してた)。夜ごはんは、さんま、みそ汁、ピクルス、大根の煮物。さんまは新物。まだあまり脂がのっていない。報道の通り、今年は不漁なのだろうか。
 
●9月某日: N事務所出勤。9月議会が終わったNさんと久しぶりに会い、会計業務の件など。最終週の『なつぞら』、サクも録画で毎日見ている。夜ごはんは、パリパリ麺の皿うどん
小松菜、きゅうりなど。それにしても毎日暑いね。蒸している。
 
●9月某日: すっごい暑さ。天神から赤坂まで15分弱歩いて、汗だく。Sさんへインタビュー、ちひろちゃんによる撮影も一緒に。Sさんお久しぶり。相変わらずエネルギッシュで元気をもらう。事務所のほか、蒸してはいるが良く晴れて気持ちのいいお濠端でも撮影、そしてSさんおすすめのかわいくて美味しくて安くて感じのよい食堂でランチをいただきながら引き続きおしゃべり。
 
サクが4時間授業なので(午後は先生たちの研修)急ぎめに帰宅。すぐに友だちが遊びに来た。夜はKさん、Yさんと一緒に大野城「アペルト」で美味しい夜ごはん。仕事、夫、ジェンダー、女性議員…などなど話は尽きない!
 
●9月某日: 夫は早朝から湯布院へ「半分、接待」ゴルフ。サクが「父ちゃん、何時ごろ帰ってくるんやろ」と言うので「明日の午後よ」と言うと、「ぽえー!」と嘆き悲しんでいた。泊まりだと思っていなかったらしいw 天神へ行ってうろうろ。昼はマック。パルコで「うんこドリル展」をやっていたので入ってみる。すごかったw 小学校を模した設計で、教科ごとのエリアになっているのだが、最後なんと、本物のうんこ群(動物のね、もちろんw)が展示されているw においもするw 
なつぞら』最終回。大好きな朝ドラのひとつに。
世界陸上@ドーハが開幕! 日本時間の11時~5時ごろがナイトセッション。録画して翌日に見る生活が始まりました。最初はもちろん男子100m。桐生、サニブラウン、小池と3人とも準決勝へ!