息子8歳のいっちょまえ

(4月7日)
息子をちょっと注意したら、さらっと
「朝ねぼうして だらだらだらだらしてるやつに、そんなこといわれたくねーわ」
と ものすごく的を射た口ごたえをサラッとされて、

君、8才だよね…?
と、思わず何を注意したのかも忘れるくらい感嘆してしまった。

(いや、確かにスマホをずっといじってたけど、選挙の応援グループ内で、ちょっとした案件についてのやりとりとか、いろいろあったのよ…)

そうかと思えば、今日から始まったアニメの新番組で、おケツとかお下品なギャグに爆笑し、そのあと延々としつこく自分でもそのギャグを連発している。そのシーンを抽出して「見ろ、見ろ」と言ってくる。

今朝は起きて一言目(@ふとん)が、
「いよいよや・・・」
だったので、
「何が?」
と聞いたら、

「せんきょ・・・どうなるんやろ・・・」
って、大人でもそこまで気にかけてる有権者少ねーわ!(笑)

そんな8才が作った一円玉より小さい折り鶴。
折り紙に凝って指の神経が妙に発達したのか、もうだいぶ前から指ずもうで全然勝てなくなった…。

f:id:emitemit:20190412113208j:plain