五月の四 / 内川の2000本安打を待ち、山口が警察につかまったと嘆く

●5月某日: (facebookより)
雨の中、ヤフオクドームへ! 
ほんとびっくりしちゃったよね、ホークス内川選手の2000本安打🔥
5/3時点で「明日かあさってには達成しちゃうだろうね~」と家族で話してたんだけど、まさかの未達。
我が家には5月6日のチケットが! そりゃ~ はりきって見に行きましたよ。
そしたら、まさかの、まさかの、5月6日も未達~ 
残念!(波田陽区)(古)
内川が打席に立つたびに、熱を帯びるコール。
多くのお客さんがいっせいに、スマホを掲げる。
その瞬間をムービーにおさめようとしてるわけです。
そのムードだけでも「歴史に立ち会ってる!」感があって(いや立ち会えなかったんだけど)、すごい楽しかった。
しかし当事者たる内川選手のプレッシャーは相当なもんやろうね。
ちなみに、昨日(5/8)も未達!! 内川~! 大丈夫だよ!!!
息子(小2)が自分で風船ふくらましきるようになった。
斜め後ろから見てたら、信じられんくらい膨らむほっぺた。ツボすぎる。
あれこそムービーに撮るべきだった。

f:id:emitemit:20180714163423j:plain



●5月某日: GW明けの朝から雨。子どももテンション下がるな。でも頑張って行ってた。えらい。私はコーチング講座の無料体験へ。面白かった! やっぱり系統立てて勉強するって効率的よね、とか。講師のEさんとは職場つながりもあり、共通の友だちも何人か。夜ごはんは、タケノコとピーマン、豚のチンジャオ風。みそ汁。ブロッコリーなど。

サク 「山口、けーさつつかまったんだってな。なんで?」と。

学校でそういう話が出たらしい。こういうこと(きついハグ)とかこういうこと(キスを迫る)とかを、嫌がる子に無理やりやったんだってー、とジェスチャーで激しく示す。びっくりして「わ、わ、やめろよ!」というサクに、「そうそう、イヤだってハッキリ言わないかんし、イヤっていう人に無理やりやったら警察につかまる」と説明

「山口、TOKIOやめるんだって」
「えー! あー、山口、何でそんなことしたんだー」と嘆くサク。
「わかるー、わかるよ。お母さんもそう思う!」