神無月の五

●10月某日: 開業して間もない六本松421へ。先に行ったサクと夫だが、プラネタリウムも科学館そのものも既にものすごい行列で断念したとのこと。しかしTSUTAYAの本の多さとおハイソな雰囲気(?)にサクのテンションがことのほか上がったもよう。あとから追いついて合流したときも熱心に立ち読み・・・ならぬ座り読みをしていた。

サニーさんのこんな記事を事前に読みつつ。

lifeismine.me







で、結局、サクの要望でマックでお昼を買い、公園で食べて帰った。今日も暑い。夕方、ランニング8キロ。後半は休み休みといったとこ。亀ちゃんが「ワンピース」公演中に大けがをするというショッキングなニュースが入る。開放骨折ですって。骨が飛び出るとか裂けるとか緊急手術とか、すごく痛々しい情報が・・・(ノД`)・゜・。

●10月某日: 朝、サクの登校に合わせたウォーキングを続けている。だいたい30~40分くらい。今日もまだ暑い感じ。日中いろいろ家事雑事。昨日から約束していたとおり、帰宅後、「昆虫すごいぜ」の3時間目、「オニヤンマ」を見る。新作の放送がハイペースすぎw そしてまったく勢いが衰えない。香川さんがガチオタである証左ですなww 

サクがついに、繰り上がりの足し算を習ってきたらしい。1年生のハイライト! って感じだ。夜ごはんは、鶏とナスの炒め物ゴマだれ、里芋のポタージュ、トマトなど。里芋は義実家から大量にもらったので、料理上手な友だちに「何かいいレシピない?」と聞いて、スープという案を得たもの。なんせ、がめ煮も大量にもらってたので、煮物じゃないものをしたかったのよね。けっこう美味しくできた気がする♪ ブレンダーを久々に使ったよw