イベントのお知らせ : 8/25 大人のための絵本や読み聞かせのお話会、やります

f:id:emitemit:20170822222730j:plain

今週金曜日です!
マミースマイル保育園の10周年記念イベント、
「なつやすみワクワクワークショップ」
のひとつとして、
絵本のお話をさせていただきます。

マミースマイル保育園
(福岡市西区小戸3-50-1)

AM11:00〜12:00

『大人のためのよみきかせ講座』
知りたくないけど、パパママが一度は聞いておきたい大事なコト。子どもを戦場に行かせないために、楽しい絵本体験が役に立つ⁈ 実際に絵本を紹介しながら、わかりやすくお話します。



子どもたちと共に親しんでいる絵本文化
日々なにげなく手にしている絵本
親子での読み聞かせタイム

それらが、
この日の話を聞けば、もっともっと愛おしく、尊く、
子どもの未来の人生のために大切だと思える・・・
そんなお話になるように、がんばります!

内容は大人の方向けですが
(あ、でも10歳前後くらいからなら、お子さんにもだいぶわかるかも……)、

途中で絵本の紹介や、いくつかの読み聞かせも挟みます。
やっぱり(笑)朝ドラも出てきます。

お子さん連れ、途中入場 / 退出も気にせず
どうぞお気軽にお越しくださいね。
ママさんパパさんに限らず
絵本の話、歴史の話に興味のある方もどうぞどうぞ~。

夏休みも終盤、いろんなワークショップで楽しんでいってくださいね
「マミースマイルを利用したことないけど・・・」という方も大歓迎だそうです!
お待ちしています♡