『江』第25話 「愛の嵐」

もうやだー。先週の予想(2011-06-26 - moonshine)があたりまくっている。『江』に対して、私は今や片足で軽く跨げるくらいのハードルしか設定していないのだが、それすら下回る勢いの出来なんだから、もう悲しくなっちゃいます。当時は「甘すぎる」「こんなの大河じゃない」なんてブツブツ言うこともあった『篤姫』。今にして思えば奇跡の面白さだった・・・。

主人公2度目の嫁入りときたら、スイーツ大河らしく、これでもかってぐらい盛り上げなさいよ。「そなたと暮らすのは面白くなりそうじゃ」って秀勝のせりふに全然頷けないってどういうことなんでしょう。脚本にキレがなさすぎ! イヤミっぽいせりふをチョロッと吐いては去っていくワンパターン秀忠には早くも飽きたし。。。。このままいったらムカイリすら潰すぞ、この大河。25話もやっといて、名場面ってほとんどないよね。

何がすごいって、それでもまだ視聴を続けてる自分なんだけどね! おそるべし、大河ドラマの(私に対する)ブランド力!