『幸せになろうよ』 第2話

巡回しているドラマファンの方々のブログに、ちっとも登場していない『幸せになろうよ』の2話目です。初回は見たという方々までもが完全スルー・・・あまりの「何もなさ」が避けられているもよう(笑)。

黒木メイサの酔っぱらった演技はいただけなかった。高度な芸を求められていないとはいえピース綾部の浮いてなさが異常、『BOSS』のハセキョーさんにコツを伝授してあげてほしい。当て馬の当て馬状態の小松原さん=大倉孝二はさすがにいい味を出している。仲ちゃん超かわいい、仲ちゃんのシーン和む。

てな具合で、かなり脱力した状態で、“ながら視聴”を楽しんだ私ですが、初回の感想でも書いたとおり、このドラマのキモは「不快感のなさ」のはずではないですか。

であれば、ですよ。主人公の親たちを偶然出会わせてなんだかんだ絡ませて、視聴者を不愉快にさせないんでしょうね〜? 小林薫原田美枝子も好きなんだから、イヤな使い方しないでよ。あと、藤木直人まわりの事情は、早く明かしちゃもらえんだろうか。孕んでる奥さんを捨てようとしてる、なんてド直球なこたぁないと思うけどさ。早く藤木さんの役も「愛すべき登場人物」になってほしいです。