如月の五

●2月9日(水): サクに午前中の昼寝(変な日本語…汗)をさせようと試みるも失敗し、そんなら先に買い物へ〜、とベビーカーに乗せて外に出たら3分で即落ち。うん、予想はしてたんだけどね・・・。少し遠くまで行くつもりだったけど、こうなったら家でじっくり寝かせて起きてから出直そう、とUターンしたら、マンションのエレベーターが点検中で運転停止している。うん、今日が点検日なのは知ってたし、時間的にうすうすそうだろうと思ったけどね・・・。ええ抱っこで5階まで上がりましたよ。うん、5階でよかったと思おう。よかったわ〜タワーマンションとかに住んでなくて、ほっほっほ。けど、そんなことしたら当然起きるよねサクさん・・・。再度の寝かしつけもまた失敗し、やっと昼寝が始まったのは夕方4時であった、ああぐったり。夜ごはんは海老ときのこの中華炒め、卵と豆腐とわかめのスープ、鶏の唐揚残り。4年近く塩漬けにしていた某アメーバ企業の株が上がりに上がってきたので一部売却。代わって、株主優待に期待できそうなI社と、こんだけ低けりゃ上がるでしょ、なM社株を購入。

●2月10日(木): 「あさイチ」で股関節特集。やっぱり骨盤かー。ちょっとこれから毎日、意識してストレッチしてみることにする。ここ最近、にっこりというよりは「イヒーッ」と鼻にしわを寄せる勢いで笑ったり、キャッキャとはしゃぐようになったサクだが、同時に、気に入らないことや淋しさに対する訴えもかなり激しくなったようだ。表現力アップってことですね。しかし出先なんかでは困ることも増えそうだな。夕方、外出の帰りに母がちょっと寄る。夜は夫が飲み会なので、肉じゃがと残り物で適当に。