如月の二

●2月2日(水): ゆうべ少し早く寝たせいか? サク5時半起床。ひとしきり遊んで7時にぐずりだし、それから9時まで寝る。これは、早起きして午前の昼寝が早く始まったと捉えるべきか、それともやっぱり単なる二度寝か。ミニトマトを初めて与える。ミルクでのばして片栗粉でとろみをつけたけど、全然おいしくない・・・。思いつきできな粉も混ぜてみるが、ますますもって謎の味。それでも特に違和感なく食べるんだから、やっぱりまだ味覚が未発達なのね。それとも単なる味オンチか、サク。どちらにしてもありがとう。夜は夫が急きょ飲み会。昼のうちに作っておいたシチューを食べる。

●2月3日(木): 離乳食ストック作り。裏ごしってけっこう疲れますね。特に買い物もないけど何となく入ってみたサークルKの閑古鳥っぷりに泣けた昼下がり。一昨年だったか、勤めていた会社の近くにもできたけど、そこも苦戦してたっけなあ。九州ではまったく新顔のKさん、がんばってください。ロンドンハーツ「俺たちのナンバー1」の録画を見て大ウケ。しっかし芸人どもよ、石原さとみがそんなにいいか! ラスト、髪の毛触りまくってもじもじしてるさとみさんを見て、「女子に好かれるのはまだ当分先のことだな・・・」なんて思っちゃいましたがね。夫が3人選ぶなら*1菅野美穂綾瀬はるか長澤まさみとのこと。つくづくアクのない男であります。あ、じゃあねじゃあね、私も考えてみる、男バージョン。考え中、考え中、考え中。小栗旬向井理堺雅人二宮和也、瑛太。うーんうーん、今はこんな感じかなあ。うわー、自分より若い男ばっかりだ!(堺さん除く)

*1:5人もいないというので3人で勘弁してやった