武市の夢、ゲゲゲ、嵐

いやー『ゲゲゲの女房』がいいね! 今日の質の請けだしの場面、茂さん(向井くん)の表情といいセリフまわしといい、質屋の徳井さんといいグッジョブ! すごいカタルシスだった! ついに明日は授賞式ですか〜。ああ、見続けてきてよかった。そして産後間もないこの時期にこの内容。あたしはツイてる。

先週の『龍馬伝』も見たよ。朝ドラといい大河といい、同話を何度も放送するNHKのシステムはほんと助かる。

予告で『武市の夢』ていうサブタイトルと白装束の彼を見た時点で既に涙がちょちょ切れそうだった第二部最終回。ここまで、近藤正臣の大殿様の人物造形がこのドラマではやけにわかりにくくて、武市さんに対する愛憎入り混じった感情についていくのが微妙に難しかったんだが、最後武市さん感無量だったからまぁいいでしょう(笑) 期待に応えて、ちゃんと三度腹切ってくれたね! すんごい顔だったー、自宅のハードディスクに録ってるので、帰ったらもう一度見たい。大森半平太、見事でした。またぜひ大河に出てください。最期には武市さんでも龍馬でもなく、なつと心が通じ合ったときのことを思い浮かべ、笑顔で首を斬られていく以蔵にも涙でした。佐藤さんも、大河ファンはいつでもお待ちしとりますぞ!

夏クールなのに、木10といい水9といい金10といい面白そうですね。実家にいる限り見ることはできないが、ケータイでちょろちょろブログ巡りして感想読んで楽しんでます。天海ねーさんと長澤さんの掛け合いが見たい!

ゆうべ子供の様子を見つつ夕飯食べつつ、『VS嵐』をチラ見してたんだけど、かなり楽しかった。産後のブルーを忘れさせる五人の輝き、、、スターってすごい。今の嵐って親しみやすいのにオーラばりばりというとっても希有な状態。かつてはスマップもそうだったのかな、もう思い出せない。