ついったーより

とにかく、毎晩、眠くてね・・・。夜になると頭の働きが超鈍く、雑記ですら筆が進まない。ほんと尋常じゃない眠気だよ。これは立派なつわりの一種かも。もちろん、吐いたりするのに比べると、全然こっちのほうがいいと思うんですが。

ということで、手っ取り早く、ついったーより転載。

  • 08:28  おはようございます。今朝も雨のため自転車はおやすみ。はぁー人が多い。電車・バス通勤のいいとこは、音楽を聴けるとこやね。
  • 08:30  今日のipod nano君の選曲は、Go!Go!7188『パレード』、サニーデイサービス『海岸行き』、クラムボン『いたい いたくない』、くるり『街』、そして小沢健二『大人になれば』でした。ナイス!
  • 08:32  @Semagumo おはようございまーす。今朝はけっこう風がありますね〜  [in reply to Semagumo]
  • 08:35  @hisa1971 そうそう、手羽もひとり5本は食べないとね! あー久しぶりに行きたいなあ  [in reply to hisa1971]
  • 08:46  もう、サニーデイサービスの『海岸行き』が良すぎる。三十路女子、朝からきゅんきゅんだぜ。
  • 08:49  へぇー、嵐5人でお正月にドラマやるんだ! これは見たい。視聴率も楽しみ。
  • 09:59  私もちょびっとうれしいよ、がちゃぴん! あと、今日はうちの上司の娘さん&息子さん(双子ちゃんなの☆)の1才のお誕生日です! RT @GachapinBlog:1111。今日は1がいっぱい並んでる。こんな日はちょびっとうれしい。
  • 11:12  今日(今週)のポッキーの売上高を開示して欲しい。前日(前週)との増減率だけでもいいから。いちごとかフランとか、そのへん全部ひっくるめて。やっぱ何となく浸透してる気がするもんね、ポッキーの日。かくいう私も今日買おうかと思ってます〜
  • 11:58  文藝春秋の特集座談会「雅子妃が変えた平成皇室」読んだ。やっぱりタイトルは釣り・・・。しかも参加者の保坂正康は、座談会中に前回の釣りタイトル「秋篠宮天皇になる日」の弁解を挟んでいた笑 文藝春秋って、なんなん? 昔からたまにこういうことを大真面目にやる誌風なの?
  • 12:01  でも、そのあとの三笠宮寛仁親王家のふたりの王女のインタビューは面白かったな。
  • 12:06  彬子女王27才、お茶の水大の博士課程に在籍中。専門は日本美術史。瑤子女王26才、日本赤十字社に常勤、パスモもお持ちだそうな。ずっと剣道をやっていて、子供のころは胴衣?の前垂れに普通は名字を書くのが、ないもんだから、「瑤子女王」と書かれるのをからかわれてたらしい。リアルエピソード!
  • 12:49  @kasitaku そ。1月1日でも1月11日でも11月1日でもよさそうだけど、11月11日なんだよねー。
  • 12:51  いまや四半期では、決算短信の発表と四半期報告書の提出日が1日しか違わないんですけど、それでも短信って必要なんでしょーか。チェックや読み合わせを2文書分するのが非常に嫌なのだ。
  • 12:53  まぁそれ言い出したら、投資家も限られてるし拡大の見込みもないうちのような会社が、四半期毎に決算開示する必要があるのかって話なんだけどね、究極。いちいち業績修正の発表とか出すのも面倒。
  • 14:11  市橋容疑者の事件で被害者のお父さん(イギリス人よね?)が「ものすごく動揺している」中で「彼には一生、刑務所にいてほしい」と言ったのが印象的だった。イギリスって今、死刑制度あるんだっけ? どっちにしても、日本より死刑支持率は低そうだよな。
  • 14:43  .@kasitaku わたし的には事件から何年経とうが「殺してやりたい!」と言ってしまってもなんらおかしくないと思うけど、カトリックを信仰してたりするんかな、だったら自然な心情なのかなー、と単純に思ったとよね。
  • 16:10  カツ丼たべたい!
  • 16:17  @rhythm10 食べたいものは食べたいんですものぉ! ダイエットの神様も「どこかで帳尻あわせれば大丈夫!」とおっしゃっています(笑  [in reply to rhythm10]
  • 16:42  @sunnyky うっ・・・ときどき会社の薬箱の葛根湯を持って帰ってるのは私です。。。風邪ひいたときだけです、うっうっうっ・・・。か、かつどんを!  [in reply to sunnyky]
  • 17:07  今夜はカツ丼に決定! ・・・カツはお総菜を調達します。
  • 20:19  カツ丼、食べたったー!!
  • 20:50  @rhythm10 欲望(文字通り、“肉欲”笑)を果たし、明らかにカロリーオーバーです!!!
  • 21:22  福岡の魅力を作り出した建物・通り・企画等を賞する「市都市景観賞」が決まったそうです。受賞は、「ナガタパン箱崎店」、「珈琲蔵人 珈蔵 愛宕店」、「九州大学伊都キャンパス」、「けやき通り」、「百道浜小学校運動場の芝生」、「能古島行きフェリーから見た福岡の風景」、市内一円のバステラス。
  • 21:55  @jiroun 福岡でも(私はネイティブのニュアンスがわかりませんがたぶん拙い)車内英語放送、やってますよ〜。「ドアに手をはさまないように」みたいな注意書きには、英語だけでなく中国語とハングルも書いてあります。アジアの玄関口ならではでしょうか。  [in reply to jiroun]
  • 22:00  @nyogo 1997LTで始まる学生番号を持っていた私としては、あそこが九大のキャンパスということに激しい違和感が拭えません・・・中までは入ったことないですけど。今年から、学祭もそっちでやるんですよね?
  • 22:03  @jiroun あ、カツ丼おいしかったです(^^ 夜だと思えば明らかにカロリーオーバーなんですが(苦笑
  • 22:06  @jiroun 立て続けにすみません・・・。Mind The Gap!! まさに「英語」だー! 瞠目です。すごいインパクトがありました。もう忘れないと思います!

Powered by twtr2src