まさかの熱発

帰宅後、「なんか夕方から体がダルい」と訴えた夫だが、
検温すると37.2度だったので、たいしたこたぁあるまい、とタカをくくって、ひとり、走りに行く私。

しかし夕食後、夫の体温はみるみるうちに38.6度にまで上昇。
おでこが首筋が手が、おもしろいほどに熱いぞ。
すわ、インフルエンザか?!と緊張が走るも、バファリンと氷枕のコンボでとりあえず寝ることに。
夜中の2時前、寝ぼけまなこで顔をさわってみると、ぬるっとするほど汗をかいている。
手探りでタオルを引き寄せてごしごし拭ったあと改めて触ってみると、
あらー全然熱くない。
そして翌朝は36度台にまで急降下。良かった良かった。しかしなんだったんだろう?