母パワー

土日も夫の病室へ。昨日は、うちの実家の母親も出動してきて、久しぶりに顔を見ていろいろ話した。相変わらず話好きな母であった。彼女が退出していったあと、

私「今日も炸裂してたね・・・」
夫「母親同士が1日一緒だったらすごいことになりそうだな」
私「あのお母さんの娘にしたら、私って、寡黙だよね」
夫「そうね・・・」
私「私ももっとおばちゃんになったら、あんなにおしゃべりになるのかもね」

などと、しみじみ語り合った私たちである。や、親が元気でいてくれるのは、心底、有難いものです。

今日は、たまった疲れを取り除くべく、特技の寝だめを披露。13時間ほど寝ましたよ。
「良かったなあ、元気になって。今日は、ご機嫌いいな。」と、ほっとした表情の夫。
昨日は「どうしたん、そんなにイヤだイヤだ言って。反抗期か?」などとも言われ、もてあまされていたらしい私である。
やっぱり自分の場合、睡眠不足が何よりも敵なのよね・・・・。

掃除もしたし、料理は、れんこんのきんぴら、肉じゃが、小松菜のおひたしを作って鮭を焼き、明日からの暮らしにも万全に備えました。今週の仕事は先週よりももっと過酷になるのがわかりきってるので、休みのうちに何でもしとかないといけないのだー。