長月の五 / シュワルツさんインタビュー

●9月某日: シュワルツ今日子さんインタビュー。一緒にちひろちゃんによる撮影も。植物園の予定だったがあまりにも残暑な日々…。急きょKKRホテルに変更した。

5月の「ママじゃな」ワークショップがご縁でいただいた今回。小さい子どもたちを連れてのドイツ移住プロジェクトについて、記録を残したいというご依頼だったのだが、そのお話は想像以上…! 大切な経験を聞かせてもらえるのは本当にありがたく、私にとっての経験にもなっている。ホテル1Fに大名から移転したらしいHappy Hill。雰囲気も居心地もお味もすてきだった!
夕方、サクのスイミング。夜ごはんはジャージャー麺、ポテサラなど。サク、体育で鉄棒をやっているらしく、手のひらに「がんばりマメ」ができている。
 
●9月某日: N事務所出勤。今日はひとり。業者さんにエアコンのフィルター掃除をお願いしていたのだが、トラブルあり日延べになる。今日も暑い。夕方、珍しい子が遊びに来て盛り上がっていた。夜ごはんはセブンイレブンのナナチキw ついでに、おつとめ品のボックスに入っていたビックリマンチョコを買うサクであった。
 
●9月某日: 市議会に成瀬さんの一般質問を見に行く…が、予想以上に進行が早くて見逃す。痛恨なり。ちょうど、終わって傍聴の皆さんが出てきたところだったので、成瀬さんを囲んで写真撮影にのみ参加w ま、あこさんと美味しいランチはできた。ベランダのプランターの唐辛子がいくつかなったので、収穫して大人のパスタに。これこれ、この辛さ~! 夜ふかし。