読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『民王』 第1話

ドラマ








神さま仏さまプロデューサーさま、エンケンと菅田くんと一生くんというキャスティングをありがとうございます。
そろって踊るエンディングテーマだけで白メシいけます(鬼リピ中)。

エンケン-菅田くん親子は、『ちゃんぽん食べたか』とまったく同じ。放送時期がかぶってる状態で見せられるなんて、普通なら「何してるんだよ、Pも事務所も!!(怒)」ってなるとこだけど、むしろ今ひれ伏してるもんね、二度とない奇跡に。

どちらも面白いドラマで、2人とも、どっちもステキな役柄なんだよ。

やってるほうも楽しそうに見えるんだよね、こういうドラマって。実際はそりゃ、いろいろ苦労もあるんだろうけど、思いきり弾けて演技してる姿から、楽しさが伝播してくるの。見てる側にも。

しかも、池井戸潤の原作なうえに、脚本もうまいのか、おバカやってるんだけど底に知性があるような出来になってるのが、またいいんだ、このドラマ。

菅田くん、今この時期にこういう役ができるって運も事務所もすっごく強いですよねー。

てか、『泣くな、はらちゃん』で『ごちそうさん』で、『そこのみにて光り輝く』で『ちゃんぽん食べたか』で、この民王ですよ。菅田くんの仕事選びが確かすぎて震えあがるレベル。

それに引き換え窪田くん・・・・そろそろ俺好みの作品に出てくださいお願いします。や、彼は彼で数打つ時期でついに主演までつとめて順調なキャリアなんだろうけどさー。すごい勢いで仕事してるのに全然ご縁がなくて淋しいったら。。。