神無月の十一 / スイッチインタビュー板尾創路×菅田将暉

●10月某日: サク弁、ごはん、鶏と玉ねぎグリル、卵焼き、ふかし芋、肉じゃがのじゃが意外(芋かぶりになるので…いやいいんだけどね、かぶってもw)、大根サラダ。大根サラダは美味しくなかったと帰ってから訴えられた。かつお節を多めにまぶして中和したつもりなんだけどね。

自分の昼ごはんに雑炊。1,2ヶ月くらい?前からごくゆるーいグルテンフリーというかグルテン減を心がけてたら、何となく、パンやパスタを食べたくなる頻度が減ってきた。まぁ、米をしっかり食べてるので糖質ばっちりですがw 

放課後、サクの友だちがうちに遊びに来る。そういう場合は誰が来る時でも、幼稚園からうちまで歩いて帰る(子どもの足で25-30分くらい)のがすっかり定番になった。夜ごはんはカレーライス。大根と小松菜の和え物。美味しくなかったと言われた大根サラダをパワーアップさせた感じですw でもかつおぶしの他に海苔もまぶしてあげたよ。








●10月某日: ゆうべサクと一緒に寝てしまって10時間近い睡眠。トイレにも行かずノンストップ。サクが布団から落ちて障子に激突したときもまったく熟睡していたそうです(起きて試験勉強していた夫・談)。いや~、休肝したうえによく寝ると朝の元気度が違いますね。

降園後、ランドセルの見本市が開かれていた。子どもたち、はしゃいでワーワーとひとしきりからったあと、すっかり気が済んだらしく園庭で遊ぶ。この団体販売でガチで買おうと思ってるんだけど、何がポイントなのかさっぱりわからんので、業者さんや上の子がいるお母さんたちに聞きながらいろいろ見る。まぁ正直あまりこだわりはない。

今日もサクの友だちが遊びに来る。帰る途中でカマキリとバッタをつかまえたので帰宅後、虫かごに入れて観察。のちにバッタは、文字通りカマキリの餌食になりましたとさ・・・。

夫が6時ごろ、研修先から直帰。入れ替わりに私は飲み会へ。西中洲のおハイソなお店! 美味しかった。すごく変わったパスタとか食べました(雑)。美味しい赤ワインのほか、ラガヴリンも飲んだ! 久しぶりに会う先輩たちといろんな話。