読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神無月の三

●10月某日: 今週ずっと忙しかった夫だがなんとか休みがとれた。昼から天神に行く。中央公園で、「九州うまいもんフェスタ」とかなんとかをやってる。天気もよくて、すばらしい人出。夫いわく「もはや、何を売っても売れる状態」。博多の一口餃子と、小倉かどっかのかしわおにぎりと、長崎の豚の角煮まんを3人でわけて、ビール一杯を夫と半分ずつ。ステージでは「黒田武将隊」が演武などやってた。シロウトのカラオケ状態(笑)。

「メンバーの内、今日は立花宗茂は柳川の川下りに行っているので欠席です」ってアナウンスにウケた。立花宗茂は、さすがに柳川だったらピンで活動できるのか(笑)。てか、パラソル席や日陰は人がたくさんだったので、芝生に座ってたんだけど、日差しがかなり強いし、何を買うにもかなり並ばなきゃいけないので、長居はせず撤収。

カンペールに行って、誕生日プレゼントとしてスニーカーを買ってもらいました。ありがとう30代はこれで戦うわ!(何と?) そして、しっかり食べてなくてまだ微妙よね…って腹をみたすため、13時過ぎ、某店に入ったら、ちょうど近隣のイベント直後で燃え尽きていたらしく、親子丼ひとつで45分も待たされるのだった…。

夜ごはん、コロッケ・ささみカツ(チーズと梅紫蘇の2種類)、ゴーヤチャンプル、イカ大根、焼きナス。夫のやる気爆発メニューであった。ビール、白ワイン、最後に焼酎ちょっと。