油吸収OK!

●9月10日(木)
仕事のあと、会社飲み。
メニューを一見すると、単価はそれほど高くないのだが、量とか質とかを考えるとやっぱりお高いのだった。ここは福岡の都心部にいくつかお店をもっていて、4年くらい前、そのひとつに初めて行ったときは「ひょえー!」と口笛モノだったが、うーん私も年をとった。30歳オーバーの今の私でももっと安くて楽しめる店、あるいはもっと高くてもこりゃもうしょうがないよな、って店をいろいろ知ってる。ここはもう、いいかも。でも、これから寒くなったら、おでん部門はやっぱり魅力的かもしれないな。
ともあれ、気心知れた仲間との喋りは尽きず、帰宅は23時半。夫も飲んできたらしく、リビングでかーかー寝てた。

●9月11日(金)
沖縄で増えた体重が減りません。1キロとはいえ、気になる・・・。今夜も走ろうかと思ったが、意外に帰りが遅くなったことと、今週、夫の仕事が忙しそうなので、おとなしくとどまって夜ごはんを作る。金曜日なので冷蔵庫の整理メニュー(と言い訳した簡単メニュー)。ひき肉と玉ねぎ、キャベツ、春雨のピリ辛炒め。

●9月12日(土)
寝た寝たー。夜から朝まで10時間、プラス、ちょっと昼寝のつもりが2時間半。
夜は夫による揚げ物天国! 鶏手羽元の唐揚、キビナゴの唐揚、それに空芯菜とエノキの唐辛子炒めと、ホタテ・水菜・トマトときゅうりのサラダ。我が家の(というか夫の)唐揚は、生姜と玉ねぎのすりおろし・にんにく・酒・しょうゆにじっくり漬けこんだもので、はっきり言って絶品です! げふー、食べた。痩せるわけない。