皐月の八

●5月某日: 2日連続、学校のお仕事~。今日は、今年引き受けているPTAの委員の定例会。1時間ほどでスムースに終わって有難かった。読み聞かせボランティア、同じ係りの方と連絡を取って今度引継ぎをすることに。ふ~。

今、「なつぞら」が毎日おもしろいとこ。東京に行く行かないは朝ドラのお約束だもんね。さすが100作め、チカラ入れて書いてある。今日の「そんなに応援しないでよ」ってすごいセリフ! 言ったなっちゃん、言われた天陽くん、それぞれのきまり悪げな表情も絶品… (*´Д`)

note.mu

note.mu

夕方、サクのスイミング。かなり暑くなったので気持ちよさそうだ。家を出る前、「そろそろ(スイミングに)行こうか、や、あと3分くらいだいじょうぶだな。・・・辞書読も」と言って国語辞書をめくっているサク。子どもってほんとに新しいものが好きね。
夜ごはんは、ジャージャー麺、野菜とカニカマのサラダなど。


●5月某日: 美容室。雑誌「IN RED」を座り読みしてたら、俳優を対象にした「職場の後輩にいてほしいのは?」「ジムトレーナーなら?」みたいな妄想企画(読者アンケート)があって、思わず美容師さんに断って写メらせてもらったw

サク、GW明けに学校を通じて注文していた書道道具と絵の具道具のセットを持って帰ってくる。こげな重いもの、同じ日に配らんでもよさそうなもんだが、友だちとギャーギャー言いながら1㎞の道のりを持って帰ってきてた。夜ごはんは、豆ごはん、豚汁、天ぷらの残りなど。

クドカンの『ファミリーヒストリー』を見る。