皐月の四

●5月某日: ヤフオクドームでオリックス戦。9対5だったかな、いい感じに打って気持ちよい快勝だった! 夫が作った弁当もぐもぐ。ビールごくごく。ソフトバンクホークスなので、生ビールなど観客席の売り子さんたちはみんなペイペイのQRコードをつけている。確かに、こういうときに現金のやり取りがないのは売り子さんにとってかなりストレス減だろな。我が家では夫が先般からのペイペイユーザー。
そして、見てこれ!

f:id:emitemit:20190826231040j:plain

わかります? ぜんぶひらがなです!
たぶん こどものひ だから!
いかすぜ ほーくす!!

 

●5月某日: ついに十連休最後の日。夫は早朝からゴルフ。練習の成果あり、ベストスコアが出たもよう。サクを床屋に誘うが「父ちゃんがいないとふあん」と拒絶される。

昼下がり、なるせさん主催の「感謝の集い」。不肖わたくしが司会進行役。50名もお見えになり式次第もいろいろあったので、なにげにキンチョーだったがあたたかくお見守りいただきありがとうございました~。和やかで賑やかな会、いろんな人とお話もできて楽しかった。夜、連休最後の人生ゲームを家族で。