如月の一

●2月某日: 昨日に引き続き歯医者さん。すっきり。今日、ここへ越してきて初めて、近所のスーパーまで運転して行ったw 私最近、ペーパードライバーを脱しつつある! 夜ごはんは、肉野菜炒め、トマトソースのピザ、白菜ゴママヨサラダ。夫が作ってたトマト煮を市販の台に塗ってピザにアレンジ! 

チャンネルを変えたらたまたまMステで嵐が始まるところ。歌い始めた瞬間、夫と「生歌?!」て叫んだんだけど、Twitterも同じ状態だったみたいねw みんなが生歌でここまで驚愕するってのもすごい話だけど、いつもがそうじゃないから確かにかなり感動的だったんだよね。何年も前から「せめて紅白と長時間特番の大トリのときは生で歌ってよ踊らなくてもいいから」と言い続けてた身としては複雑でもあったw


●2月某日: 本日わが家、なんと新車を買いました。人生にはいろんなことが起こる・・・。夫は良いネゴシエーターだった。目標マイナス5万て感じ。営業も気持ちよい仕事をする人だった。夫も、営業に対して尊大にも卑屈にもならず、向こうのペースに巻き込まれず、いつもの「ぬるま湯」なので、どのディーラーでも終始気持ちよく過ごせたし、営業について本当に勉強になった。

てか、今日、マリンメッセで大展示会だったのね。こーゆーとこ初めて来たけど、すんごい。ポップコーン、わたあめ、あめのつかみどり、うどん、ガチャポン、梅が枝餅などの店が並び、ディッパー・ダンや手羽屋、果ては寿司の屋台まであったよ。曲がりなりにもその場で握ってる。ビンゴ大会やダーツもある。もちろん、車は200台くらい入ってる。

なんつーか、設営と人件費だけでもものすごい。これで採算とれるってことだよなー。つまり、こういう正規ディーラーで車を買うっていうことは(新車だけじゃなく中古車もあったよ)、こういうわたあめとかダーツとかの経費も乗った金額を払ってるってことだw サクがいろいろ楽しんでたから、まぁ良しとしますかw

夜ごはんは、もつ鍋! 豚薄切り肉も。夕方遅くなってしめじが足りないことに気づき、買いに走った。私はしめじが大好きなのだ!!


●2月某日: 夫が、抽出中のコーヒーのフィルターをぶちまける。黒色の湯(つまりコーヒーですが)と粉がカーペットに大拡散。拭き取る家族の心がひとつになる朝だった。

雨なので人生ゲーム。サク、「今日はぜったいに、家をもやさん!!」← 最近、3回連続で、買った家が火事になるコマに止まっているw 

昼は恵方巻。いち、スマホで方角を調べて、一口目だけかぶりつき、あとは輪切りにして普通に食べた。こうやって民間伝承は変化していくのです。夕方、ランニング40分ほど。

夜ごはん、いわしのグリル、みそ汁、おから。サク、自分の腰にアルミ線をくくりつけ、そのおおもとを座卓の足に固定して食べている。自縄自縛とはこのこと。「何やってんの?」と聞くと「サバイバル」と答える。子どものやることって・・・w


●2月某日: もたもた車庫入れしてたら、業者のおじさん(60歳くらい)がサッと降りて、素早く的確に優しく誘導してくれた。感謝。各所へ連絡事項送り、某フリーペーパーを友人宅にポスティングして回ったり。風が強い。

夜ごはんは、ハンバーグ、マカロニサラダ、ブロッコリー、白菜スープなど。ハンバーグ定食ですね。