『最後から二番目の恋』 第5話

ばったり会った人と偶然行ったカフェで、兄弟やらご近所さんやらと次から次に鉢合わせするとか、できれば避けたい部下の若い女性とひょんなアクシデントから2人組で仕事をすることになっちゃうとか、そこでひょんなアクシデントから自分ちのカフェにみんなを連れてくことになっちゃうとか。

こうやって書いてると、「どこの箱庭の話だよ?!」ってなベタベタな展開が続いて、まあ口では突っ込みもするんだが、しっかり受け容れている。もはや、間の悪いことや世知辛いことの何が起きても、「あるかもね」「なくはない」と思わされるだろう、このドラマだ。

酸いも甘いもかみ分けてきた大人らしいかっこよさを見せたキョンキョンが、がっかりな結果を見せられて、そもそもダメなのは益若さんなんだけれども自分を責めてしまうとことか、すげーうまいな!と思った。

貴一に関して言えば、着ているものまですべてかわいい。もっこりしたジャンパーが特によし。夫も貴一にメロメロ。