『最後から二番目の恋』 第2話

先週はあんまり気にならなかったんだけど、今週は、3姉弟妹がちょっとめんどくさく思えたかも。あの双子の秘密は気になりはするが。でも3人とも役には合ってると思う。飯島直子なんて合いすぎててかわいそうになってくるほど。愛の冷めた中年夫婦、みたいなのって私、ドラマでわざわざ見たいと思わないんだけど、面白く書いてくれるのかしらん?

あと、キョンキョンにはあんまり卑屈になってほしくないな。や、そういう淋しさや不安から始まってるドラマなんだろうけども、描き方としてね。岡田さん、「おひさま」がアレだった分、反動のようにここで悪意をぶつけまくったりしてないかしらん?

しっかし中井貴一のリアリティが半端無いので、次回も見ますよん。市役所の若い子が自分の見合い写真を突きつけるという荒唐無稽なラストだったけど、わかるよ〜貴一ステキだもん!!