葉月の二

●8月某日: 夜、出張帰りの夫が「ただいま〜」と姿をあらわすと、いつも以上にこぼれんばかりの笑顔で出迎えたサク。さすがに、一晩や二晩でパパを忘れるってことはないようですな。夫、鹿児島では森伊蔵が1合680円で飲める店とやらに連れて行ってもらったらしいが、「すでに3次会だったから、いいちこを“森伊蔵です”って出されても違和感ないレベルだった」とのこと。それでも、鹿児島はとてもとても楽しかったし、新幹線も快適なので、今すぐにでも家族3人で行きたいそうです。かわいい奴じゃ。

●8月某日: 酷暑の中、がんばって隣の校区の育児サロンへ出かけたら、現地まで行ってから今日は開催日でないことに気づいた・・・。一軍でなくなったおもちゃを入れた紙袋から、中身を引っ張り出したりして遊んでいたサク、紙袋の取っ手の紐が足首に絡まる。見てると、最初はおすわりの姿勢で、手でなんとか取れないものかとがんばり、次はいきなりバタバタと長い直線をハイハイしてみたりと、いろいろ工夫してるw それでも取れなくてワーワーとママに主張し始めたので、とってあげました〜。かわゆし。