気に病まずとも気になる

5週5日め。
いつつわりがきてもおかしくないし、仮につわりのひどいたちだったとしたら、しばらくは料理なんてとてもできないかもしれない・・・と思って、元気なうちはと、なるべく料理するようにしている。あ、平日の話ね。今日は、豆腐ステーキ・野菜あんかけと、ピーマンの肉詰め+あまりの肉ダネでミニハンバーグを作った。

今夜は、あの圧倒的な睡魔がなりをひそめている。9時ごろ、「ん、きたか? きたな?」ていう感触がしばらくあったけど、スーッと消えていった。
いつもある症状がないと、妙に気になる。
「体調なんて、日によって波があることに何の不思議もない。気にしすぎだろー!」
という自分の突っ込みは正しいことこのうえないのだが、やはり完全に不安を拭い去ることはできない。そういうもんなのである。
気にしすぎて寝つきが悪い・・・とか、食欲がない・・・とか、仕事や家事が手につかない・・・とか、そういうことはないんでご心配なく。てか、こんだけ嬉々としてブログ書いてるんだから、じゅうぶん手前勝手にやってるってまるわかりですよね。