ついったーより

2日連続で映画見て、ドラマ見て日本シリーズ見て冬じたくして、なかなか充実した週末でありんした。
●10月30日(金)

  • 08:27  おはようございます。最近、夜ごはんは早め早めに済ませるようにしてるし酒も飲んでないのに、朝の食欲がイマイチ。でも食べた方が絶対体調いいので、食べてますけどね。梅干しのすばらしさを思う。
  • 09:31  はぁー金曜日。心も弾むよ
  • 10:18  きのう、やっと読んだ「Giant Killing」12巻。持田、怖すぎ! でもこれは、もうひとりのかつての達海の姿。同じ東京のチームに彼をもってきたのは間違いなくわざとだろうな。ジーノいつになったらフューチャーされますぅ? ずっと楽しみにしてるんだけど。
  • 11:26  今日はお弁当なし。お昼なに食べよう〜。これといって思い浮かばない。うーん・・・味噌汁? うーん・・・フィッシュバーガー? うーむうーむ。感覚を研ぎ澄ませろ! 体の声を聞くんだ、私!
  • 11:52  コンビニで真剣に己と向き合って決めるわ>昼ごはん
  • 12:42  @sunny1245 うん、人生に肉は不可欠です! 疲れたときには肉です!  [in reply to sunny1245]
  • 13:08  福岡ほんとにあさってから11月になるのか?てな暑さ・・・だと思ってたら、11月に入ったとたんに最低気温の予想が6度とかになってる! みなさん防寒具の準備を!
  • 16:30  明らかにトイレが近い。明日の映画、トイレ休憩なしで乗り切れるだろうか。。。
  • 16:53  たかがOLと侮るなかれ。やっぱり彼女たちの事務能力には舌を巻く
  • 16:55  経理部員の私は、事務職とはちょっと違う。見積書も契約書も請求書も作らないし、札束や小切手やリンクメイトを扱ったりもしない。実生活でも事務処理能力ゼロで夫に呆れられることが多い。
  • 16:56  じゃあ私の仕事能力は?というと、目に見えるところでいったら、他の部署の人たちと比べて、やっぱり電卓とテンキーを叩く速さがすごい。そして正確。
  • 16:58  そして、深い考えもなく漫然と地元企業に入ってOLになったつもりだったのに、気づけば四大監査法人所属の公認会計士たちと仕事をしている。
  • 16:59  資金繰りっていうのを1回やってみたいなー。やってる人たち、かなり消耗してるので、1回でいいですけど。
  • 17:00  そしてもちろん、他の部署の人たちにも、自社の決算書を作ってみてほしいね!
  • 17:04  @yukioino とはいえ、自社しか知らないので、やっぱり井の中の蛙です・・・。ほんとにこれって専門スキルなのかどうか、ほかの会社で通じるのかどうか試してみたいな!という気持ちもあります。  [in reply to yukioino]
  • 17:07  書き忘れてたけど、昼ごはん。コンビニで己と向き合った結果、海老グラタンとコーンポタージュ、野菜ジュースにした。海老グラタン288kcalと表示されてたし、買うときは足りんような気がしたけど、苦しくて野菜ジュースは半分しか飲めなかった。で、いま、空腹。
  • 17:24  @yukioino あー、私の上司がまさに自社の経理の生き字引状態なので、あそこまでになると、しがない会社員とはいえ相当な価値があるなーと思います。どういうキャリアにせよ、やっぱり「何かのプロ」といえるような存在っていいですよね〜。  [in reply to yukioino]
  • 18:06  @sunny1245 マックかー懐かしい! 昔はバーガーキングだった私ですが、いつしかマックに入りづらい年ごろに・・・  [in reply to sunny1245]
  • 18:21  くだらない話で安らげる僕らは その愚かさこそが何よりも宝物 (草野正宗
  • 18:39  昨日も今日も、夕方以降から頭痛やだるさがあるな
  • 20:27  軽く読めるはずと思って買った「テレビ番組を見て言いたい放題いう」というエッセイ集に、吉永小百合が朗読したという原爆詩がいくつか載っていて、読んでたら号泣してしまった
  • 22:22  ノンカフェインのローズヒップティーを買った。ひとくちめ、「うえっ甘! こんなんが晩酌のかわりになるわけなかろうもん!!」と思ったが、意外にイケる。既に2杯目。
  • 23:09  @hisa1971 どうでした?マイケル。見にきてる人は多かったですか? 近いうちキャナルシテイ博多ででも見ようかと思ってます。
  • 23:34  @hisa1971 日本に、しかも東京でもなく、この福岡にまで、マイケルを見に行こうって人はたくさんいるもんなんですねー。長年、周りにさっぱりファンを見つけられなかった人間としては意外です(笑 死んだ効果ってすごい、、、

●10月31日(土)

  • 12:31  家を出たなう 半袖推奨の陽気、福岡
  • 12:54  キャナルシティ福岡なう 広場で吹奏楽の演奏が。
  • 12:58  ユナイテッドシネマで10分後から映画。さあ客入りはどれくらいかな?
  • 13:03  定員150人のスクリーンで40人ってところ。本編が始まるまでには、まだ30分くらいあるから、もう少し増えるかも。
  • 13:07  客層はかなりバラバラな感じやねー。デートらしいカップル、中年のご夫婦、おじいちゃんもチラホラ。それから、小出恵介くんか林ケントくんのファンかいな?ていうような若い女の子連れも。
  • 15:40  『風が強く吹いている』見終わったなう! 小出恵介ーーーーーハイジ過ぎる!!!!
  • 16:06  博多駅前なう。新駅ビル絶賛工事中。交通センタービルの紀伊国屋福岡本店へ向かいます。
  • 16:40  立ち読み疲れした。ひきあげよう
  • 19:49  ほわあああああ 吸い込まれるように寝とった。小公女セイラのためにがんばって起きる。今日の映画にも出とった林遣都くんを見るぞい!
  • 21:13  小公女セイラ」やっぱり面白えええ! 子どものころアニメで親しんでたっていうノスタルジーを超えて、正直『JIN』より、よくできてるドラマだと思う。脚本のオリジナルの味つけがとてもうまい! ・・・けど今日も視聴率低いんだろうなー、なんせ裏が日本シリーズ
  • 21:14  どうにかスレッジまで繋げ!
  • 21:14  やっぱこういうときはパのチームを応援しなくちゃねえ
  • 21:17  ナイス、できそこないぽいセーフティバント
  • 21:36  くあ〜〜〜〜1戦目からどきどきさせる。どんなに接戦でも勝負がつくってのが何ともいえんなあ・・・。野村監督「原監督はハラハラしたでしょう」 アナウンサー「・・・・・・・」まる無視ですか!

Powered by twtr2src
●11月1日(日)

  • 07:51  おはようございます。雨、けっこうひどく降っておる。
  • 07:55  @hisa1971 おはようございます。やっぱ天気予報って当たりますね。朝イチの上映でマイケルの映画を見に行くべく、今から準備しますの!
  • 08:02  @hisa1971 ウィ。電車とバスを乗り継いで(といっても片道250円の距離・・・)キャナルに行ってきます! ふとゆうべ気づいたら、今日は映画の日だったのでした〜
  • 09:10  二日連続でキャナルシティはユナイテッドシネマなう。チケット売場は50人くらい並んでる。さすが映画の日、、、てか、みんな何を見に来とうとよ?!
  • 09:13  列は長くなるばかり。こんなにたくさんの人がいったいどのシアターに散ってゆくのか、気になってしょうがないったらありゃしない
  • 09:21  へぇー全席指定のシアターもあるんだ! THIS IS IT、売れ行き上々みたい。
  • 09:26  ユナイテッドシネマキャナルシティ博多、THIS IS IT、9時半からの回。420人定員のシアターで150人くらいいます。
  • 09:27  映画の日とはいえ朝イチの回。思ったよりずっと多い! そして今もまだどんどん人が入ってきます。
  • 11:42  上映終了。THIS IS IT、最終的には9割がた席が埋まってました。はー。さて、このままの顔で無印のほうとか行ってだいじょうぶですかね。
  • 11:46  いかん。反芻しながら歩いてるだけで泣けそうだぃ
  • 12:04  無印にて、ひざかけ、くつした、ヒートテックシャツ?など購入。いわゆる冬支度やね。
  • 12:23  おー、柳橋連合市場の『うまかもん祭り』に人がいっぱい! バスで前を通過なう
  • 12:53  @takaneito よろしくね! iphone良かね〜、私Twitter始めてから本気でiphoneの購入検討したけんね。ただランニングコストがネック。持ってる友達に聞いたら月7,000円くらい払ってるんだって。 それだけの価値はあるんやろうけどさ〜。
  • 12:55  @sunny1245 いやー、今日は映画文化の繁栄をこの目で見ましたよ〜。映画の日の威力も大きいんでしょうけどね。1,000円と1,800円じゃ全然違うもんな。
  • 12:57  帰宅なう。とにかく疲れやすいったらない。これもホルモン分泌量の大変化のためか? TLチェックしたらとりあえず休もう。
  • 13:02  @takaneito そーだ、野球好きの人をフォローしたらいいよ! 日本シリーズの試合中とか、試合とタイムラインを並行して見るのが面白いよ! フォローされてなくてもバンバン@返信してだいじょうぶ! そのうち何人かがフォロー返ししてくれる。
  • 13:14  #2009NS
  • 13:18  @takaneito うーんとねー、試合が始まるころから、関係ありそうな語句で検索する。あと、ハッシュタグだったら#2009NSでいいんやったかな? 私のフォロワーさんを勝手に紹介するとSemagumoさんとかtheplan9 さんとかorangekoaraとか。
  • 14:15  ちょうど4週間前に行われたシティマラソン福岡の録画編集番組を見たなう。こうしてみると歴史のある大会だな。第1回目の20年前なんて、ドームすらなく、福岡タワーがぽつんと立った百道を走るランナーたちよ。
  • 14:16  さて、休日出勤から帰ってきた夫にパソコンを譲ろうか。天皇賞の予想をするんだろうから。一度勝たせてもらったドリームジャーニーを延々と軸にし続けるって、典型的なだめパターンよね笑 勝負に情は禁物だ!
  • 15:36  昼寝からおはようさん。天皇賞・秋のレースを見るために起こしてもらった。
  • 15:57  勝った馬8歳だって! G1初めてのウイニングランでかなりびっくりしてる姿がかわゆし
  • 15:58  しっかし武しゃんの乗り方はどうだったんだろう? ウォッカ買ってた人は悔しいよなあ。
  • 16:00  馬連16,000円もついてた。夫「こんなん買えんわ!」 そう、だから君はきっとこれからも勝てない、、、
  • 16:21  冬支度は続くよ 夫の運転でちょっとヤマダ電器まで。
  • 16:40  やっと着いた。走ってきたほうが絶対速いってくらい混んでる道路よ。笹丘ダイエー人気すぎ!
  • 17:10  現品限りのものをレジに持ち込むも、店内すごい混雑で待たされそう。みんな何を買ってるのー!!!
  • 17:34  電気ストーブ?購入。さて、次は目と鼻の先のユニクロへ。
  • 19:05  ただいま。稲葉やった!!!
  • 19:07  @sunnyky
  • 19:08  @sunnyky ごめん。空postしちゃった。そして私のIEの不具合で削除できないの。ごめんね。で、油山観光道路、なんなん、あれ。みんなダイエー好きすぎ。
  • 19:10  日本ハムめっちゃいい形! そうよ今日は勝たんとね! 北海道のファンのために! #ns2009
  • 19:11  てか誰が投げてんだ? #ns2009
  • 19:17  内海さんおつかれさまでした ハラオ決断早いな #ns2009
  • 19:27  亀井2ラン。今日もおもしろくなりそうだな! キヨさん新庄さんの緊張感のなさがすごい。 #ns2009
  • 19:34  また稲葉ですか! 打順巡るの速い #ns2009
  • 19:39  ダルオまだ投げるのか!
  • 19:48  やるなダルビッシュ!!! 萌える〜、じゃなくて燃える!!!
  • 20:00  ダルオの気魄すげー。あんなコンディションでここまでやるんだから、この男はまったく。でも、冷や冷やだろねーファイターズファンは。 #ns2009
  • 20:43  ね・む・い
  • 21:56  んぎょー今日の『JIN』はおもしろかった。興奮!! 予告、ペニシリン作ろうとしてたし笑 そのやりたい放題感が良し! しかし小出恵介くんが見事なチョイ役状態(泣泣

Powered by twtr2src