9月23日 6キロ、10月2・3日で計14.5キロ


●9月23日(水・祝)6キロ、&ウォーク
シルバーウィーク中は、マンスリーな体調不良でなかなか走る気にならず。こういうとき、年がら年じゅう体調に変わりない男性がうらやましいよ。ま、やりたいときにやりたいだけすればいいんだけどさ。
この日は夕方、ようやっと重い腰をあげ、動植物園前〜たいせい高校前〜筑肥新道と夫と走り、そこから一人で薬院あたりを3キロ。

●10月2日(金)4キロ、23分ちょっと
体調下降期を脱出したら、今度は連日の雨もよう。月〜金まで、まあよく降ったこと。ざあざあ降りでなくても、濡れながら走るのは嫌なのだよ。金曜日、夜になってようやく雨が上がったが、帰宅が遅く8時半くらいからのランになったので(夫は飲み会)、4キロで終了。それにしても久しぶりのランはやっぱり楽しい! 
こういうふうに、細切れの時間で走ったっていいんだよね。いつのまにか自分の中で「10キロ」というのが尺度になっているのだが、10キロ走るには1時間弱、ウォームアップやクールダウンまで含めると90分くらい要するわけで、平日の夜、それだけの時間をコンスタントに作るのはけっこう難しい。でも別に10キロである必要はない。パッと走ってパッと帰ったって全然いいんだもんな。

●10月3日(土)2部構成で10.5キロ、60分
15時過ぎ出発。こんな時間でも気持ちよく走れるようになったなんて、やっぱ秋だな。
平尾から高宮通りをのぼり、城南線を桜坂まで行ってから筑紫女学園前を通って国体道路へ。天神きらめき通り交差点前でいったん計測を止める。24分。
新天町商店街の時計台前広場にてビー玉ラウンジのライブを立ち見→サニー兄たちと話すなどし、4時半くらいからランニング復帰。
きらめき通り交差点〜国体道路からそのままけやき通りへ〜六本松〜油山観光道路〜友泉団地前〜筑肥新道〜平尾。36分。