9.9キロ、56分8秒

さて、今日は、思いもよらず仕事が早く終わったので、自転車のペダルも軽やかにこぎ帰り、さっそくランニング仕様に。
10日以上のブランクって久しぶりだ。期待と不安に胸を高鳴らせながらロードに進出。なんか今日、涼しかったよねー。へっぽこランナーの背を、夜風が優しく押してくれます。10分も走ると汗だくだけど。

9.9キロ、56分8秒。

走り終えてぜーぜーしながら平尾駅近くの交差点で信号が変わるのを待つ私を、酔っぱらいのおっさんたちは見逃しませんでした。「こんばんわ!」 はっ、誰? あんた。肩で息しながら、「え、仕事関係の人だっけ・・・?」とぼんやり記憶をたどる私に、「かあわいいねえ!」「顔が真っ赤だよお?」って、子ども扱いですか・・・。ちびっこだからですか・・・。初めてお会いしましたよね? もうお会いすることもないですよね?

変なおまけはつきましたが、やっぱり走るのはとても楽しいものなのでした。夏の間に腹筋背筋鍛えたい。