春画ブログ

ども! 最近のこのブログ、キーワード「春画」検索でずいぶん引っかかってるみたいです。みんな興味あるんやーん。あんまりエロいこと書いてなくてごめんなさいね。公序良俗に配慮しております。

先週土曜日、大雨をものともせず本屋に赴きましたら、春画のムック本が目立つところで平積みになってましたが、最近ブームなんでしょーか? 人目もはばからずその本を手にとってめくってみると、んまあ! オールカラーであんな絵やこんな絵がモロ出しになってるじゃないですか。ど近眼のわたくし、顔をぐぐっと近づけて拝見しました。なんとすばらしい! 夫婦和合・家内安全のため、『家庭の医学』と同様に一家に1冊、備置すべきではないかと思料し、ぱっと裏表紙を見ると、2,800円也。むむむ。網膜にあんな絵やこんな絵を刻みつけて、そっと元の位置に戻しましたよ。