『任侠ヘルパー』初回

前クール「BOSS」の最終回後の予告では、
「ちょっとも見ようという気が起こらんなー」と思っていたが、
めざましテレビ」の番宣を見て、なんだか、ふと心が動いたのだ。

そしたら、あらまあ! これが面白かった。
悪い顔をした草なぎくんはエラくかっこよく見える。
てか、この人、演技うまいんだわー、やっぱり。
とてもじゃないけど「いい人」に見えないんだもん。悪うい顔に驚くほど違和感ない。

ゲストの池内淳子の演技はさすがの迫真もんなんだけど、相対するつよぽん、全然負けてない。
最後のほう、敵ヤクザに囲まれて本性をあらわし、かっこいい立ち回りでスカッとさせるかと思いきや、忍の字でボコボコにされて、「婆さん! 婆さん死ぬな!」みたいに必死に叫ぶとこなんか、ちょっと鳥肌もんだった。

メリハリのある展開、作り方もうまいんだろうね。
ジャニーズの若手(たぶん)によるイケメン枠がけっこうあるんだけど、私みたいなアラサー女子が見てもウザくない。
黒木メイサも、まあ一本調子な演技ではあるんだけど、それが生きた役だし、この人の目力っていうか存在感が際立ってる。

これはもしかしたら、名作になるかも。。。。という期待を抱かせる、堂々の初回でありました。