飲んだ飲んだわ

今月末から来月末にかけて、3月決算の法人では各種税金の申告の時期ですね。いつもギリギリになって泣きながら作っている外形課税の内訳書なんかも、今年は早めに手をつけています。有報の原稿作りの直接的な担当から外れたので、もう余裕です。

夕方、夫に「今日の夜ごはん何?」とメールすると(←出たよ悪妻)、「作りたくない・・・。パーッといくか?」て話になって、お互い今月のお給料ももらったので飲みに行くことにする。私、今週、3度目なんですが・・・。

まずは薬院、もと私の自宅近くに最近出来た串揚げ屋さん。ふたりで串20本くらい食べてお酒も飲んだのに、5,500円というお勘定は大変リーズナブル。
そのせいもあってか、たいへん繁盛していた。

次々にお客さんが入ってくるので早めに退出し、次は私が5年来、通っているブリティッシュパブへ。ここではどんだけ気が大きくなってるのか、はたまた、毎日会ってる夫婦で何をそんなに話すことがあるのか、ってな話だが、お互い6、7杯ずつくらい飲んだんですかね。
帰ってからもさらにビール飲んだりして、まさにパーッといった感のある週末の夜でした。