『鹿男あをによし』第3話・第4話

DVDレンタルして見る。
なかなか話がすすまないが、玉木さんのヘタレイケメンぶりを見るだけで眼福。
そしてエンディングテーマが始まると、ブレーカー落ちるんじゃないかってほどにテンションが上がる。テレビ放送当時、2ちゃんの実況がすごかったって話も納得。あの無意味な勇壮さはなんなのよ。大挙して駆ける鹿たち・・・。
ここ何年かのドラマのうち、エンディングテーマ曲で実況が祭りだワッショイ!になる3大ドラマは、この『鹿男あをによし』と、『女王の教室』(残虐非道(?)の女教師演じるあまみゆうきが、エンディングテーマでは人が変わったような爽やかさで、EXILEの曲をバックに大勢のダンサーを従えて爽やかに踊るというもの。毎週見てたけど、確かに秀逸だった・・・)。そして、いま放送中の『夜光の階段』らしい。これは見てないけど、藤木直人が踊り狂うらしいね。