シンクロ デュエット:北京五輪

ネットニュースで既に銅メダル獲得の旨、存じていたけれど、実際の演技を見たらやっぱり興奮の嵐でした。
ロス五輪にて正式競技として採用されて以来続くメダル獲得という、素晴らしい成績を刻んだ日本のペアはもちろん素敵で、思わず感涙にむせんでしまったのですが、金メダルを獲ったロシアペアの図抜けた実力といったらどうでしょう。
このシロウトの目をしてはっきりとわからしめる圧倒的な演技だった。
ていうか、シンクロ。多くの競技にほかならず、これもまた、10年やそこらの間に何と進化したことよ。
今は、かつてこの競技の印象である美しさ、優美さを競うというよりも、「どんだけ驚かしてやるか?!」みたいなことになってますね。