■鳥人・エレーナ・イシンバエワ・・・。:北京五輪

今夜は女子棒高跳びの決勝です。
わたくし、今夜は所用あり、仕事をさっさと切り上げて早く帰り、夜ごはん作ったり掃除したりしつつ、珍しくテレビをつけっぱなしにして、ワクテカとチラチラ見てました。
しかし。
いつものことながら、競技が始まっても、エレーナは涼しい顔で競技場に寝っころがって、ヘッドホンで音楽なんか聴いてます。
低いバーなんてパスの嵐。
ようやっと4m70で参戦。すでに、幾人かの跳者は、失敗して脱落している。
あたりまえのように、1回目で、余裕綽々のクリア。
エレーナさん!!! 相変わらずかっこいい! さあ、これから!!!

・・・しかし、ここで、中継は無情にも、なでしこジャパンを映し始めるのであった。
や、なでしこさんたちのことはもちろん、応援してますよ。日本人ですから。
でも、エレーナ! エレーナの跳躍も見せてよー! これからなのに!
てか、多分すぐ終わるのに!
(去年の大阪世界陸上では、たった4回の跳躍で世界一になった)
ああ、あたし、やっぱり、オリンピックより世界陸上が好きかも。
心ゆくまで陸上競技を見せてー!