読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

霜月の十五 / 田口くん脱退発表とか

●11月某日: サク、朝寝坊。連日、活動的に過ごしおつかれだったもよう。前日の日中はパパとの2人行動だったサク、「あしたは、おひるごはん、おみせでたべたい。パパとママと、3にんでいきたいんだよねー」と夫に言っていたらしい。3人で、ってところがかわゆいではないか。こんなこと言ってくれるのあと何年だろう。この連休はほとんどお金使ってないしいいかね、ってことで、家族で協議のうえ、浜勝にとんかつ食べに行くことに。サクはキッズバイクで、私たちは歩いて行く。小春日和・・・というには度を越したあたたかさ。日差しはほとんど、「強い」。11月下旬ですよ?!





NHK『SONGS』で星野源。星野源ってすごく普通に見えてすごく個性的、っていう変わった個性の持ち主で魅力的で、でも歌は、あまりに切なさ色・朴訥さが強すぎて、この年ではちょっと感情移入しにくいな、と感じていた。だけどこの秋になって好きな曲いくつかをよく聴いてる。マイケル・ジャクソンが好きだったとは知らなかった。この番組で知った。そういうルーツもあるのか。それが『SUN』につながるってわけでもなさそうだが。SUNは聴くたびに「これ、オリジナルラブに何か言われないんだろうか…」と思ってしまう。好きだけど(←その後、1か月ぐらいしたらオリジナルラブ似のことは気にならなくなった)。とにかく今は、星野源を見ると、どうか健やかでありますようにと思ってしまう気持ちもある。『コウノドリ』、結局1回しか見てないけど、四宮先生セクシーですよね。

 

●11月某日: 3連休明けで火曜日。というわけで、週明けなのに、子どもの弁当作らなくていい!!(お弁当は月・木)。サクも、ちょーっとはダルかったかもしれんけど、元気に朝ごはん食べて準備して出発。えらいね。今日は2回洗濯。一人昼ごはんは、雑炊。落ち着く。幼稚園に迎えに行って、芋ほり遠足やらの写真展示をチェック。放課後はサクの友だちが遊びに来る。夕方は寒くなっている。

夜ごはんは、ポークビーンズ、ブロッコリーとカボチャのマヨグラタン、キャベツの浅漬け・ゆず胡椒和え。サクが寝てから夫と軽く飲む。ちびちびと飲んで喋って日テレの歌の特番の最後のほうを見て、日付が変わってから寝る。その特番で、KAT-TUNの田口くんが脱退を発表したらしく、TLに衝撃が走っていた。








 

f:id:emitemit:20151215195140j:plain