皐月の九 / はてなブログに移行した日

●5月某日: サク弁、ごはん(のりまぶし)、ハンバーグ、卵焼き(ネギ入り)、かぼちゃサラダ、たけのこ、にんじんスティック、小松菜&薄揚げ。おかず多いみたいだけどどれもちょこっとずつです。

最近、ほったらかしになっていた銀行や証券口座のチェック。金利を確認したり、売り出し中の債券をチェックしたり、パスワードを変更したり、いつのまにか入ってた利息や配当金の明細を作ったり、いろいろ。こういうのもその都度やらんと、大仕事になるのよね。そのあと所用で薬院まで行ったんだけど、平日お昼の薬院ってやっぱり華やいだ雰囲気あるなーと思った。しゃれた小さなお店がいろいろあってね。この辺に住んでたんだよなー(独身時代)と思いだした。都会生活を満喫してたような、できてなかったような・・・。

帰宅して急いで納豆パスタ作って食べる。久しぶり。サクの午後保育が始まったおかげだー。降園後は、サクの友だちが遊びに来る。途中からすごく力を合わせてプラレールの大作を作ってた。夜ごはんは、餃子、焼きビーフン、かぼちゃサラダ、トマト。夫は飲み会。サクと2人で「vs嵐」を見る。しまじろうのパペットを扱いながらゲームのプレイヤーたちを応援してみたら、サクがめちゃくちゃハイテンションに。もうすぐ5歳だけど、まだまだパペット大好きなんだね。

やる直前まで、まったくそんな気なかったんだけど、急に思いついて、このブログを移行した。はてなの、ダイアリー(旧システム)から、ブログ(新システム)へ。なんか急にその気になったのだ。



データ移行、手順はすごく簡単なんだけど、1時間以上かかった。記事数が3,000近くあれば、そりゃ時間かかるわな(笑)。サクを妊娠する前・・・結婚してそう経たないころから利用したはてなダイアリー。利用っていうか、愛用だよね、私ほどの日記ヲタになると(笑)。お世話になりました。でもこれからもまだまだ「はてなー」です。どうぞよろしく。