読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢をしかけたら さあぐっすり眠ろう!

日々 妊娠

●12月10日 木曜日
冬ボーナス。

なんのかんのいっても、毎回律儀に相当額の出るうちの会社はいいほうなんだと思う。もちろん社員のがんばりあってこそだが・・・。
しかも今回、思っていたより15%ほども多かった。というのは額面上の話なので、手取りはそれの75%ってことで、10%増ってとこか。まあ数万円の世界なんだけど、それでも心がこんなにもほっこりするのは、なぜー。お金っておそろしいわ(でも大好き)。

こちらもボーナス支給日だった夫と、夜は豪雨の中、カプリ・デュエに行く。前菜盛り合わせ(オリーブやピクルス、キッシュなど〜)、漁師風サラダ、カプリチョーザというピザ、海の幸のオーブン焼き、アンチョビバターを塗ったバケット・・・満足のおいしさ。イタリアンって続いても全然OKだよね〜。
白ぶどうトニックなるノンアルコールカクテル、とても美味しいと思ったのだが、一口飲んだ夫は「甘っ!」。そ、そうね、こういうのが美味しいと思えるのは、酒の味から遠ざかったからこそなのかも。
そして酒を飲まないと(夫はビール2杯)食事は本当に早く終わるもので、21時前には帰宅。なんというゆとり生活だ。
不毛地帯」が終わったらすぐ寝る。

●12月11日 金曜日
前日のことだが(じゃあ前日の欄に書けよ)、ついに制服のサイズアップを果たした! ベストもスカートも7号から9号へ。なんというゆとり! なんか呼吸が楽になった気さえする。会社に行きたくない原因がひとつ減った。ま、これもいつまでもつんでしょうかって話だが・・・。

冬の雨が続く日々。朝、外に出て3,4分ってぐらいから強くなる雨足。ゆうべもこうだったんですけど、これまでの人生で百回くらい思った気がするんですけど、雨女なんだろうか? それでもがんばって・・・というか成り行き上、会社まで歩く。

仕事では、いらいらしたり、「あたしってできるな。」と心中、自画自賛したり、いろいろ。こういうのも残り3ヶ月ってとこ。専業主婦ってどんな感じなんだろうね、ほんとに。

もともと、ジョギングのために純製じゃないのを使ってたi-podのイヤホンが劣化。導線(?)がむきだしになってきた。往復1時間ちょいかけて徒歩通勤している私にとって、i-podは1日も欠かせない存在。さっそく買い換えるため、ヨドバシカメラに寄って帰る。

夜は、夫が忘年会につき、具をいっぱい入れたおうどんで簡単に夕食をすませ、体の求めるままにホットカーペット→ベッドと移動しながら寝て、22時半に帰ってきた夫に起こされ、なんとかお風呂に入る。