moonshineをお読みの皆様へ:2017年版

※少しの間、この記事を一番上にしておきますね。

こんにちは、moonshineを書いているエミです。

このブログでは2010年から年に一度、「メールくれくれ企画」というのをやってまして、なんの捻りもないゲスぎみな名前のとおり、読んでくださってる方々に「メールをください」とお願いしています。免許更新のように、健康診断のように、私の誕生月である9月にやっております。

こういう機会を作れるのは長いことブログやってる醍醐味だし、フィードバックをもらえるとやはりいろんな気づきなどがありますので、今年もやろうと思います。めんどくせーなー、と毎年この記事を舌打ちしながらスルーしてる方がいたらごめんなさーい。

いつもいつも、聞かれもしない自分の話をだらだらと垂れ流しておりますが、どんな記事をどんな感じで読んでもらっているのか?
このブログ以外に【ママじゃない私 ポートレート 】や【ライフイズマイン 】にも記事を書いていますので、そちらを読んでくれてる方がいたら、その旨も教えて下さるととても喜びます。

それから、どんな方が読んでくれているんだろう?ってことです。個人情報、熱烈歓迎です(笑)。私の記事に多少なりの興味を持って読んでくれる人はどういう人なんだろう?といつも興味を持っています。ご自分の趣味のこと、好きな本やドラマの系統、家族やお仕事などの周辺環境、最近思っていることなどなど、何でも。他所に漏らしたりはいたしません!

ということで、メールフォームには以下のような設問を設置しております。

•「コードネーム、年代、性別、お住まいの地域。 ご職業。」
•「いつごろ、どんなきっかけで、この日記をお知りになりましたか?」
•「このブログで興味のあるカテゴリ、話題など」
•「ご意見ご感想、貴方様の自己紹介、おすすめの本、twitter / facebookアカウントなどなどなんでも」

もちろん気が向いた項目のご回答だけでOKで、空欄があってかまいません。文字数の制限はないはずなので、私の記事ばりに長く書いていただいて大丈夫です(笑)。メールアドレス等、ご連絡先を記載してくださった方にはお返事をさしあげていますが、こちらももちろん記入は任意です(お返事には1週間程度かかる場合がございます。ご了承くださいませ)。

私のアドレスemit9024あっとyahoo.co.jp やツイッターアカウント宛てでもOKです。

一期一会の方もあれば、それをきっかけに、twitterでフォローし合ったり、そちらのブログにお邪魔するようになったりするような方もあり。また、年賀状よろしく、この機会に年に一度のごあいさつを交わさせていてだいてる方もあります。ありがたいことです。(あ、かといって、「去年も送ったから今年も送らんと、アイツが気を悪くするんじゃなかろーか」などというお気遣いも無用ですので〜)

気が向いた方、どうぞ、メールフォームをお開きください。お待ちしておりまーす。

メールフォームはこちらです→→→ ★moonshineをお読みの方へ★