水無月の十五

●6月某日: 明日の「早起き会」のために早起き推奨されてたサク、6時半に起きる。スマホのアラームの5分置きスヌーズ3度目でガバッと起きた。起きなきゃ!っていう意識がある。こういうとこ素直で真面目な子。

朝もいつもより20分くらい早く家を出たかな。他の子たちも同じように割と早く登園してて、途中でいろんな子に会ったんだけど、そこで2件ほどちょっとしたトラブルが(笑)。こういう現場に立ち会えるのも、送り迎えの良いところではないでしょうか。

さてお昼はななんとー!Twitterで相互フォローしてるツイッタラーさんとランチ! 実は私たち割と近くに住んでいたんである。いいね、いいね、こういうドキドキ。しかしお店に着いてみるとななんとー!定休日なのだった。そのお店を提案したのはわたす・・・ちゃんと店休日チェックしたつもりだったのだけど・・・てか火曜日がお休みって珍しくないかー! 雨もなかなか元気に降っている中、急いで某店へ移動。よかった、やってたよ、席もあいてたよ・・・。

ドラマクラスタでフォローが始まった(と思う、たぶん。たぶん3年くらい前で、もうあんま覚えてない)私たちだけど子どもの年が近いというのもあって、彼女に「で、どこの幼稚園なんですか?」って興味津々ふうに言われたw すごくいろんなこと話してドラマの話まで行きつかず、「それは次回!」てことでお別れ。そのまま幼稚園お迎え。そのままサクの友だちが遊びに来る。夜ごはん、焼きそば、オクラと青じその酢の物、ひじき煮。明日はいよいよ早起き会。