「life is mine」 vol.3 【彼女たちのコトバ】 AKB総選挙(上)


【life is mine】への寄稿、3回目は、総選挙についてです。ええ、衆議院じゃなくてAKBね。

http://lifeismine.me/archives/1574


「いい年した大人が見るようなもんじゃない」
「AKBなんて、あこぎな商法。総選挙なんて残酷な公開処刑
うん。うーん。そうかもしれない。問題がないとは言わないよ。

でも、見ちゃうんだよなー。総選挙。これだけの人数に「自分の言葉で語る」時間が用意されたこと、それを地上波のテレビで見られることって、やっぱり画期的だよなーと思うし。

見終わったあとは毎回、「私も自分の道を真剣に生きたいなー」なんて気分になったりもする。そう、自分の人生、自分のものだから。