我が家の食事 2011年11月ver.

食費内訳レコーディングも3ヶ月目。さー今月わいかに?!

(数字の単位はすべて円)

カテゴリ 11月 10月 9月 備考
0
3,680
3,500
10キロ
パン
834
1,345
1,421
ジャム類含む
麺類
636
265
972
うどん、そば、パスタ等
肉、魚、卵
6,982
7,562
5,686
大豆類
1,286
1,530
1,474
納豆、豆腐、厚揚げ等
野菜類
5,212
5,419
6,913
果物、きのこ、乾物含む
調味料類
3,081
1,700
1,640
だし類、油含む
乳製品
2,403
1,900
2,087
牛乳、ヨーグルト
子ども
404
544
2,425
ミルク、ベビーフード、お菓子
レトルト
878
666
873
冷凍食品、チルド含む
惣菜類
2,538
2,098
1,867
飲料
1,177
653
1,911
お菓子
1,991
2,624
2,346
菓子パン含む
缶コーヒー
398
544
564
7,630
5,658
6,638
その他
631
634
307
小計
36,081
36,822
40,624
外食等
6,960
2,800
10,500
合計
43,041
39,622
51,124


今月は米を買うタイミングがなかったのね〜。でも、えらい酒を買ってるのね〜。焼酎パック買ったからね〜。一度買うと、2ヶ月近くはもつと思うんだけどね〜。それに、クライマックスシリーズやら日本シリーズやらあったもんで、ビールつきの夕食が多かったわね〜。いいの。いいのよ。これも地元活性化。ホークス優勝ばんざい! ストーブリーグで瀕死の重傷だが・・・

なんか、数字を見てると、野菜の摂取量が減って肉や魚ばっかり食べて、あと、調味料まみれになってるようなイメージが膨らむんですが、そ、そんなことはありませんのよ・・・。てか調味料、なんでこんな買ってんだ。味噌とかトマト缶とかカレールウ、ほんだしとかもここに入れてるが。基本のさしすせそでやりくりできるような腕は持ち合わせてないんでね・・・。

今月の外食等は、天ぷらがウリの食堂でランチと、焼鳥屋と、宅配ピザ(やはり日本シリーズ時)でした。

むむ、惣菜をようけ買っとるな。そこは、お菓子を減らしてバランスとったってことで。てか、これってすべて結果論だな、ははは。ま、ま、普段からそれなりに暴飲暴食暴買には気をつけとりますけんね。合計はそれなりの水準で推移してるしね。師走は核家庭内忘年会も数回催す予定なので、スパークするぜぃ!